忍者ブログ
ベビー用の日焼け止めを購入するお母さんが増えているのだそうです。赤ちゃんの肌はそもそも敏感なものですが、敏感なりに大人よりも健康というのが子供の肌。日焼けなどなんのそのというのが昔の子供でした。ところが昨今ではアトピーなど敏感肌の赤ちゃんも多くなり、ベビーのUV対策に悩んでいる、というのもよく聞く話です。「ベビーにも日焼け止めを」ではベビーの日焼け止め製品のご紹介や、UV対策のヒントなどご紹介しています。これからの季節、くれぐれも日焼け対策をお忘れ無く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春から初夏にかけてもスキーやボードを楽しもう!という人にとって…あれが悩みです。

日焼けです。
強烈な光線が上空からふりそそぎ、雪面からは反射でこんがりと。
実際にはかなり汚く焼けてしまいます。orz

「こんがり」なら良いのですが。

神戸大VB、特殊な日焼け止め開発カプセル化活用、ロート製薬と組む
(日経ネット関西版より引用)
神戸大学発ベンチャーのスマート粒子創造工房(神戸市)はロート製薬と共同で、マイクロカプセル化技術を活用した日焼け止め化粧品を開発した。外径1~2マイクロ(100万分の1)メートルの微粒子に紫外線吸収剤を封入することで、べたつきがなく、におわない乳液状の製品に ...

日焼け止めは必需品です。
春スキーには。
といっても、完全に焼けをカットできるわけではなくて、なにもしないよりはずいぶんマシというところでしょうか。
 
なので、新製品の日焼け止めには期待したいところです。

ロートさん。いい日焼け止め作ってくださいな。

----
【PR】飲みやすい青汁飲む プラセンタ
PR
[29]  [1]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
ベビーにも日焼け止めを 神戸大VB、特殊な日焼け止め開発カプセル化活用、ロート製薬と Produced by sunburn
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]