忍者ブログ
ベビー用の日焼け止めを購入するお母さんが増えているのだそうです。赤ちゃんの肌はそもそも敏感なものですが、敏感なりに大人よりも健康というのが子供の肌。日焼けなどなんのそのというのが昔の子供でした。ところが昨今ではアトピーなど敏感肌の赤ちゃんも多くなり、ベビーのUV対策に悩んでいる、というのもよく聞く話です。「ベビーにも日焼け止めを」ではベビーの日焼け止め製品のご紹介や、UV対策のヒントなどご紹介しています。これからの季節、くれぐれも日焼け対策をお忘れ無く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日に春が近づいてくる気配を感じます。
2月に入ってから、暖かくなったり、また急に冷え込んだりを繰り返していますが、今日は、雨の湿気も手伝って暖かな日です。

しかし、日差しも日々強くなるのを感じています。
先日は一日クルマの運転をしていたのですが、夜になってお風呂に入ると右の首筋がヒリつきました。

なんだろうと思ってかがみを見ると、うっすらだけど赤くなっているみたい。そういえば、運転席の横窓から太陽光線が差し込んでいたな…ってそのとき気づきました。春一番より早く日焼けしたみたいです。

一足早い春のたより……
あまり嬉しくないですけどね。

ところで、管理人はスキーが大好き。春スキーはリフト代が半額以下になったりします。また、春休みの後は民宿もお客がいなくなるので、無料リフト券を「使ってねー♪」などと貸し出してくれたりもします。

で、調子にのって一日すべりまくり。
一人でお山に泊まりこむこともありますし、何人かでスキー行することもありますが、どっちにしても、手ひどく日焼けします。

そこで、必需品なのがサンスクリーンですが、カネボウのサンスクリーンブランド「ALLIE」から新製品リリースみたいですね。
この製品日頃から常用できるのがいいんですが、雪山ではノーマルなカット力のサンスクリーンはあまり役に立ちませんので、念のため。
---
カネボウ化粧品、「肌ストレスフリー」機能を強化したサンスクリーンブランド「ALLIE」から新商品を発売
マイライフ手帳@ニュース
さらに、UVカット効果を高めるため、紫外線A波(肌の奥深くまで到達し、長期的に浴びるとシミやシワなどの原因となる)の中でも特に長い波長までカットできる紫外線吸収剤を配合。ブランド誕生以来、高レベルで実現してきた“UVカット効果”に加え、“快適性”を一層向上 ...
---
【PR】ツタヤディスカス住み込みバイト
PR
[29]  [1]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
ベビーにも日焼け止めを 一足早い日焼けの予感 Produced by sunburn
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]