忍者ブログ
ベビー用の日焼け止めを購入するお母さんが増えているのだそうです。赤ちゃんの肌はそもそも敏感なものですが、敏感なりに大人よりも健康というのが子供の肌。日焼けなどなんのそのというのが昔の子供でした。ところが昨今ではアトピーなど敏感肌の赤ちゃんも多くなり、ベビーのUV対策に悩んでいる、というのもよく聞く話です。「ベビーにも日焼け止めを」ではベビーの日焼け止め製品のご紹介や、UV対策のヒントなどご紹介しています。これからの季節、くれぐれも日焼け対策をお忘れ無く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線(UV)対策グッズをお使いの方が多いようです。女性のアームカバーが目立ちますが、きっと他にも紫外線対策グッズをお使いでしょう。たとえば、日焼け止めとか。

紫外線(UV)の量が急激に増え始めるのは、桜の花が咲きはじめる3月頃から。この頃は気温はそれほど高くないのですが、紫外線(UV)は日々増え続けています。柔らな日差しだからといって安心はNG。雨や曇りの日でも、紫外線(UV)はゼロではありませんし、室内でも紫外線はゼロではありません。

例年、デパートや化粧品店、5月の連休くらいから紫外線(UV)対策グッズが増えます。ドラッグストアの店頭でも、「紫外線対策」とか「UVカット」のポップ広告が貼られています。専用のコーナーもお目見えする時期ですが、実は紫外線対策って年中しておくのが安心

紫外線(UV)対策で一番に利用すべきは日焼け止め(サンスクリーン)です。乳液タイプのものはお化粧の下に使用できるアイテム多く、昔から人気のあるタイプです。また、逆にきちんとしたファンデーションに紫外線(UV)対策の効果を取り入れたコスメも人気があります。エビちゃんがCMに登場する、資生堂のanessaなどが良く知られていますね。

もちろん、紫外線(UV)対策に有効なのはコスメばかりではありません。日傘、長袖のシャツ、ひさしの大きな帽子などは紫外線(UV)対策コーナーの常連ですし、室内に侵入する紫外線(UV)をカットするためのアイテムとして、すだれや日焼けシェードなどを利用する人も少なくありません。

結局、紫外線(UV)をカットするには、どれかひとつきりのアイテムを利用するのではなく、あれこれ使って総合的に紫外線(UV)をカットするのが正道です。全体として少しでも紫外線(UV)の量を減らすように工夫すれば効果的に紫外線をカットすることができますから……。

少しでもその効果を高めるためにはいくつかポイントがあります。たとえば、日傘や長袖のシャツなどは、光線遮断効果の高い黒い色調のものを、使うのがお勧めです。また、紫外線(UV)吸収加工を施したハイテク布地を用いたアイテム、シャツや帽子、日傘なども積極的に利用したいところです。

特に傘の場合は日傘専用ではなく、雨傘として使えるタイプを選んでおくと、梅雨対策グッズ兼、紫外線(UV)対策として利用できます。梅雨の最中でも、時折日が覗いたりしますが、雨雲の上はもう夏の空ですしね。
この10年よく見かけるようになったものにはアームカバーがありますが、車を運転される方は常備しておくとよいでしょう。

日常生活の中でも様々対策をしながら、対策を行う習慣を身につけると無理がなくて効果的に紫外線(UV)対策ができるのでは?と思うのですがいかがでしょうか。
------
デコ電作り方モダン焼き  

PR
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
ベビーにも日焼け止めを 日焼け対策アイテムの知識 Produced by sunburn
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]