忍者ブログ
ベビー用の日焼け止めを購入するお母さんが増えているのだそうです。赤ちゃんの肌はそもそも敏感なものですが、敏感なりに大人よりも健康というのが子供の肌。日焼けなどなんのそのというのが昔の子供でした。ところが昨今ではアトピーなど敏感肌の赤ちゃんも多くなり、ベビーのUV対策に悩んでいる、というのもよく聞く話です。「ベビーにも日焼け止めを」ではベビーの日焼け止め製品のご紹介や、UV対策のヒントなどご紹介しています。これからの季節、くれぐれも日焼け対策をお忘れ無く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日焼け止めクリーム」は紫外線(UV)を防ぐための対策としては一番ポピュラーなものです。その他「日傘、長袖の服の着用」や「帽子、サングラスの着用」も身近な紫外線対策です。ここでは日焼け止めに絞って考えてみたいと思います。

日焼け止め(サンスクリーン)は、名前通り、紫外線(UV)から肌を防御するが目的のアイテムです。その成分構成は、おおざっぱに「紫外線(UV)吸収剤」と「紫外線(UV)散乱剤」にわけることができます。
紫外線(UV)吸収剤は、紫外線(UV)を一旦吸収し、熱エネルギーに変えて放出する働きをします。もう一つの、紫外線(UV)散乱剤は紫外線(UV)を物理的に散乱、反射させて肌を防御するのが役目です。

「日焼け止めクリーム」は現在、紫外線(UV)対策の筆頭にあげられるアイテムですが、はたしてどれほどの紫外線(UV)予防効果が望めるものなのでしょうか。また、使用する分量や効果の持続範囲も気になるところですね。

日焼け止めの塗り方は、肌が外に出ている部分にはすべてに塗るつもりで塗ること。このとき、適量をむらなく塗りのばすのがポイントです。特に、その年の最初の急激で大量の日焼けが予想される場合、たとえば、海水浴やプール、山登り、ハイキングなどでは、日焼け止め(サンスクリーン)は十分にをしっかりと使うようにします。

季節が進むと、肌の色合いも濃くなりますが、日焼けをしたい人は、じょじょに日焼けをしていくようにし、急激に焼くことはさけてください。また、女性で化粧をする人は、紫外線(UV)が多い季節や時間帯に限らず、ふだんから日焼け止め効果をうたったコスメを使用する習慣にしておくのは良い判断だと思います。

日焼け止めは1度塗れば一日OKというものではありません。たいていは、数時間ごとで塗りなおすことが必要になります。一般的に日焼け止め(サンスクリーン)効果は、3~4時間程度のものです。最低でも1日に2回程度は塗るようにしないと、思わぬ日焼けにおどろくことになるかも知れませんね
 

バナジウム水ルクルーゼ激安

PR
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
ベビーにも日焼け止めを 日焼け止め・サンスクリーンの知識 Produced by sunburn
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]