忍者ブログ
ベビー用の日焼け止めを購入するお母さんが増えているのだそうです。赤ちゃんの肌はそもそも敏感なものですが、敏感なりに大人よりも健康というのが子供の肌。日焼けなどなんのそのというのが昔の子供でした。ところが昨今ではアトピーなど敏感肌の赤ちゃんも多くなり、ベビーのUV対策に悩んでいる、というのもよく聞く話です。「ベビーにも日焼け止めを」ではベビーの日焼け止め製品のご紹介や、UV対策のヒントなどご紹介しています。これからの季節、くれぐれも日焼け対策をお忘れ無く。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日焼けシェードとは要するに日よけ。日本では伝統的は日よけ「よしず」を使う人が多いのですが、海外でも日よけ(日焼けシェード)が注目を集めています。

オーストラリアなどの紫外線(UV)対策「先進国」では、国をあげて紫外線(UV)防御対策に勤めていますが、その理由の一つに皮膚がんがあります。かの国では、皮膚がんはすべてのがんの半数近くを占めることから、紫外線対策に熱心なのですが、日本は官民ともに意識が高いとはいえません。この点において日本は、紫外線(UV)対策へのの取り組みは十分とはいえず、紫外線対策においては「後進国」との声も聞かれます。

紫外線(UV)対策には、いくつかの効果的な方法が考えられます。日本ではその多くが個人の責任にまかされており、日焼け止め(サンスクリーン)クリームや、紫外線(UV)対策用の帽子、長袖のブラウス、日傘などがポピュラーなアイテムです。ここで、忘れてはならないことは、紫外線(UV)は屋内にも照射されているということです。

一般に家のなかにいるから、紫外線(UV)については安心と感ががちですが、これは大間違いです。ら窓辺で日向ぼっこすると楽しい5月ごろ、そろそろ紫外線が強い季節です。しかし、窓際から注ぐ温かな太陽光線にも、強烈な紫外線(UV)が含まれています。

日差しが暖かな中、赤ちゃんを窓辺であやすのは幸せなひとときですね。しかし、赤ちゃんの柔らかな肌は、紫外線(UV)の直撃に敏感に反応してしまいます。だからといって、家のなかで帽子をかぶるというわけににも行きません。そこで考えたいのが、日焼け止め(サンスクリーン)の利用です。

日焼けシェードは、窓辺から差す強い日差しをシャットアウトしてくれます。現在市販されているもののなかには、細かな繊維で作られた不織布を素材にして、単純に日差しをさえぎるだけでなく、紫外線(UV)はきちんとカットし、かつ明るさや涼しい風は通してくれるというありがたいアイテムも市販されています。
 

PR
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
ベビーにも日焼け止めを 日焼けシェード Produced by sunburn
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]